毎週土曜の受験講習も9月から2カ月過ぎ、英語はついに長文読解に突入しました。夏に基礎を固め、この秋である程度の長文を読めるようにするために、教材もかなり探しまくりました。笑
滋賀県の公立入試では、英語の得点源は長文にかかっていると言っても過言ではなく、とにかく50分間にリスニング、長文、英作文をきちんとこなす。そのためにまずは読む力ということで、本日から入試を見据えた問題集に手をかけました。
まだ長文は時期尚早かなと思う反面、できてくれ!という気持ちもあり、なかなか授業前は落ち着かなかったのですが、ふたを開けてみれば、今までやったことがちゃんと活きており、予想以上の出来で正直びっくり。笑
やっぱり生徒を信じないとダメですね–!
夏の模試では得点源にできなかった英語ですが、来月の模試には期待が持てそうです!芽よ伸びろー!
ただ今キャンペーン中につき、入塾金、教材費が半額となっております。詳しくは当塾HPのインフォメーションをご覧ください!
彦根市の個別学習塾
櫻見塾南彦根校 加藤 健太