櫻見塾

彦根市で塾を営んでおり小学生や中学生に向けた個別指導塾です

  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら 求人応募

苦手を克服したい方に

学ぶことの楽しさを提供

    • 前へ
    • 次へ

    「何すればいいかわからない」をなくす塾

    ABOUT

    「結果に繋がる個性に合わせた指導」を行う彦根市内の学習塾として、高校受験やテストに向けた効率の良い学習ができる環境を提供いたします。
    塾長自ら個々に合わせたカリキュラムを組み、目的ごとに効率の良い学習計画を作成します。自習室も無料で使用でき、授業がない時でも勉強できる環境が整っています。個別指導と小集団授業、映像学習のそれぞれの長所を活かし、苦手克服へと繋げていく授業を行います。お子様の将来を見据えた学習ができる場所として、南彦根や彦根など多くの地元の方に選ばれています。


    \ キャンペーン情報 /

    入塾金等、オトクな割引実施中!


    ブログを通して様々な情報を発信します

    BLOG

    日々の授業の様子や学習に関する役立つ情報、教室の無料体験に関する案内など、
    ご覧いただく方が得する情報を中心に不定期で更新を行ってまいります。 

    🌸合格実績🌸

    開校より5年連続、志望校全員合格!!


    彦根の学習塾 個別指導なら櫻見塾へ

    OUR CONCEPT

    櫻見塾のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。櫻見塾では、20年にわたって教育業界に携わってきた塾長が自ら講師として指導しております。

    テンプレート的な対応ではなく、一人ひとりに合わせた指導を常に心がけております。櫻見塾では、映像授業、個別指導、小集団授業のいいとこ取りの授業システムと最新のカリキュラム管理ツールによって、お子様一人ひとりの学習効率を高めることができます。

    南彦根駅からすぐのアクセス良好な立地で、彦根エリアで通いやすい塾をお探しの方におすすめです。教室見学や無料体験授業も随時受け付けておりますので、お子様の目標や志望校、そして将来を見据えた櫻見塾の授業をぜひご体験ください。

    COURSE

    お子様のニーズに合った指導

    お子様の現状の学力によって選べるコースをご用意しています。
    希望の教科をお選びいただき、お子様に合った授業数を定額で選択できます。

    授業内容は過去の復習から予習内容、英検等の対策も含め、お子様のニーズに合った内容を提供しております。 

    櫻見塾の感染症予防への取り組み

    COVID-19

    櫻見塾では、感染症予防のため以下の対策を行っております。

    櫻見塾の感染症予防への取り組み

    櫻見塾の感染症予防への取り組み

    櫻見塾の感染症予防への取り組み

    安心できる制度を多数ご用意しています

    指導体制

    それぞれの長所を活かした指導

    経験豊富なプロが指導を行っており、個別指導と小集団授業、映像学習のそれぞれの特性を活かした授業で、学習効率を高め、より良い結果へと導きます。

    各教科のスケジュールを掲載しています

    5つのサポート

    安心できる制度を多数ご用意

    櫻見塾では、映像授業、個別指導、小集団授業のそれぞれの長所を活かした授業システムを採用しております。大切なお子様を任せていただく以上、一人ひとりに寄り添い全力でサポートすることをお約束いたします。

    能力や経験を活かして働きたい方を募集

    時間割例

    各教科の時間割を掲載しています。

    通常期間とテスト対策期間で授業の内容が異なるため、それぞれの時間割について詳しく説明しています。テスト期間はより本腰を入れて学習に取り組みたい方でも安心です。

    入塾の流れ

    STEP1 お問い合わせ

    STEP1 お問い合わせ

    教室見学や無料体験授業、ご入塾をお考えの方は、電話、またはホームページ内のお問合せフォームよりお問い合わせ下さい。 ご都合をお伺いした上、来塾日時を決定いたします。

    Step 2 面談・体験授業

    Step 2 面談・体験授業

    お子様の現在の学習状況やお悩みをお伺いし、目標や志望校に向けての学習プランのご提案をいたします。その際に学費やシステム等のご案内もしております。また、その場でご入塾の確約を取ることはしていません。体験入塾後、ご家族と相談の上ご検討下さい。

    Step 3 入塾

    Step 3 入塾

     

    お子様のやる気があれば大丈夫です。お電話にて入塾申し込みをお願いいたします。
    後日、保護者様を対象とした30分程度の入塾説明会を実施いたします。

    南彦根駅近くの学習塾

    ACCESS

    学習塾をお探しの方は、授業システムやカリキュラムに加え、お子様自身の通いやすさ(立地やアクセスなど)を重視して選ぶことをおすすめします。勉強のモチベーションを上げるためには、「通いやすい」塾であることも、重要なポイントであると櫻見塾は考えております。櫻見塾は、彦根市内ならどこからでも気軽に通える、南彦根のくすのき通り沿いにある学習塾です。彦根にお住まいで、お子様が無理なく通える立地の塾をお探しの方におすすめの塾です。さらに、気軽に通っていただけるよう自習スペースを無料開放しております。気持ちを切り替えて勉強に集中できるので、自宅ではあまり集中して勉強できないお子様におすすめです。櫻見塾の自習スペースは授業の前後だけでなく、授業日以外でも気軽にご利用いただけます。特に定期テストの前や長期休み中には、多くのご家庭からご好評をいただいております。

    櫻見塾の理念

    三つの指導を心がけています

    一人ひとりに寄り添う指導

    櫻見塾では、一人ひとりに対して「いつ」、「何を」、「どうやって」学習すればよいかを明確にしていきます。それはお子様一人ひとりの学習状況や性格、目指しているものによって変わっていきます。お子様の目標やその先にある将来の夢を見据えてハードルを作り、一緒に越えていくためのサポートを精一杯していきます。

    成功体験を与える指導

    櫻見塾が指導において一番大切にしていることは、お子様一人ひとりに「成功体験」を与えることです。大人でもそうですが、誰かから褒められたり、感謝されたりといった「成功体験」が人を成長させていくものであると私たちは考えています。小さな成功体験を積み重ねることで、自信をつけ、その後の人生の成功につなげていくサポートをしております。

    地域密着の指導

    櫻見塾では、「子どもの成長を通して地域貢献したい」という想いで、日々子どもたちと向き合っています。長年の塾講師経験を活かし、近隣の小・中学校の学習環境に合わせた地域密着型の学習塾として、彦根の皆様と関わっていきたいと思います。

    質の高い講師による授業が受けられる

    FEATURE

    小学生や中学生向けの授業を展開している彦根市内の学習塾として、個々の学力に合わせたカリキュラムに沿って進められる体制を整えています。
    目標実現のために、全力でサポートを行ってまいります。

    実際の生徒様の声を掲載しています

    INTERVIEW

    実際の生徒様の声を掲載しています

    ご利用いただいた生徒様から多くの嬉しい声を頂戴しています。一人ひとりの能力に合わせた受験対策やテスト対策を行っており、多数の合格実績を誇っています。

    頻繁に寄せられる質問に回答しています

    FAQ

    頻繁に寄せられる質問に回答しています

    お客様から寄せられる質問について回答しています。直接お問い合わせいただかなくても解決できるよう、悩みや疑問として多いものをまとめています。

    駅近でメインストリートに位置しアクセスしやすい場所です

    SCHOOL

    実際に通っていただく教室の場所についてわかりやすくご紹介しています。

    駅から近くのメインストリートにあり、電車やご送迎でのアクセスがしやすい立地です。

    彦根市内はもちろん、多賀や米原など、市外の遠方からもお越しいただけます。

    櫻見塾

    電話番号
    0749-24-0341
    所在地
    〒522-0042
    滋賀県彦根市戸賀町100-49
    代表講師
    加藤 健太
    営業時間
    14:00 〜 22:00
    定休日
    日曜日
    支払い方法
    口座振替
    ※初回のみお振込
    予約について
    予約必須
    予約方法(電話かHP)
    設備・特徴
    駐車場有

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。