櫻見塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら 求人応募

来週より

来週より

2019/07/13

本日まではプレオープンということで、まずは塾に慣れてもらうために、何度か塾に顔を出してもらっていたのですが、 来週より、入塾していただいた生徒の本格的な授業が始まります。いよいよ櫻見塾としての指導が始まるということで、いろいろ準備に大忙しです。

映像授業も並行していく中で、今どきの子どもたちは、本当に機械に対する慣れが素晴らしい!笑 ものすごい勢いで使い方をマスターしてくれます。正直、もう少し慣れるまでには時間がかかるかなと思っていましたが、そんなことはなくテキパキとカリキュラムを次々とこなしてくれています。

塾の中には映像をすでに取り入れている所もありますが、大切なのはその子の書いたノートや答案にしっかり講師が目を通すことだと思っています。映像授業を受けているだけでは分からないその子のクセや弱点。それは子供たちとのコミュニケートなしにはわかりません。日々の直接的な指導の大切さをあらためて感じられた一週間でした。

本日も入塾1件、体験も1件行わせていただいて、そんなお話を保護者の方とお話させていただきました。体験や説明会を通じて、私たちがどんなことをやっているのか。子供たちにどう接していきたいのか、感じてもらえればうれしいです。

いよいよ来週で1学期も終わりですね。この長期休みを利用して、塾に通わせたいなって思っておられる保護者の方も多いのではないでしょうか。ぜひ、櫻見塾にも一度見学に来てくださいね。

----------------------------------------------------------------------
櫻見塾
〒522-0042
滋賀県彦根市戸賀町100-49
電話番号 : 0749-24-0341


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。