櫻見塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら 求人応募

大会観戦に

大会観戦に

2019/07/20

今日は中央中3年生の野球部の大会の観戦に行ってきました。

天候とグラウンド状況が心配でしたが、朝生徒から、「今日は普通に試合が行われるそうです!」と連絡が来て、身支度開始!連絡ありがとうねー。

子どもたちは朝6時過ぎに学校集合。この仕事をしているとどうしても夜型の体になってしまい、久しぶりに自分も早起きをしました。笑

9時開始に間に合うように、浅井球場へ、なかなか遠いですねー。保護者の皆さんも大勢駆けつけており、とてもいい雰囲気の観客席。

野球については詳しくないので、内容をかっこよく伝えられず申し訳ないですが、本当にみんながキラキラしていました。そして想像以上にバッティングも守備も上手い!正直かなりびっくりしました。魅せる試合、というか、こんなにわくわくしたスポーツ観戦は久しぶりでした。

接戦の末、中央中が勝利!相手中学校も皆が大きな声で最後まで頑張っていて、とても見ていて気持ちよかったです。

普段こういう機会をいただかなければ、僕ら講師は子供たちとの接点が勉強のみになりがちですが、勉強以外でも打ち込んでいるものが当然あって。そういった普段と違う一面が見れたのが嬉しかったですし、励みになりました。

明日は、観戦に行けないのが残念ですが、いい試合ができることを祈っています。素晴らしい時間でした。

これから広告の打ち合わせと夏期講習の最終準備です!僕も頑張ります!

----------------------------------------------------------------------
櫻見塾
〒522-0042
滋賀県彦根市戸賀町100-49
電話番号 : 0749-24-0341


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。