櫻見塾
  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら 求人応募

櫻見塾 夏期講習前半終了!

櫻見塾 夏期講習前半終了!

2020/08/12

こんにちは!櫻見塾の加藤です。

この夏からの新メンバーを迎え、各学年定員までわずかとなってきました。
生徒たちに恵まれ、明るく、元気よく頑張ってくれる子たちばかりです。

これは小学生の夏期講習の風景です!
みんな、予習に復習にがんばってくれました!

今回の成績表でもたくさんの生徒が成績上昇をしてくれました!
中には通知表が入塾半年で7上昇した生徒も!本当によく頑張る子です(^^)
また、データが収集し終わり次第、HP等でお知らせしていきます。

櫻見塾の成績上昇の秘訣は、「カリキュラム管理」にあります。

お問い合わせのあった保護者の方々のほとんどが、
「うちの子は勉強の仕方がわからなくて…。」
とおっしゃいます。
確かに、ほとんどの小中学生は、勉強の仕方がうまく回っていないのを感じます。

その段取りを一人一人決めていく。それに沿って「わからない」をきちんと「できる」へ昇華させていく。
極端な話、勉強を教える作業はどの塾でもしっかりやっているはずです。
でも、なかなか結果が出ない。
それは「段取り」のせいではないかと僕は思います。

過去の生徒たちも、櫻見塾でのカリキュラムにしっかり乗っかってくれた子、必ず伸びています。

中3生にはここから暗記物や演習を数多く与えていきます。
必ず結果が出ることを信じて目の前の一つ一つに立ち向かえる子、必ず結果は出ます。

その子にあったプラン、その子に必要な内容を日々考えています。

7月末より開始した夏期講習ですが、本日で前半戦終了!
少しの期間ですがお休みをいただいて、また来週からスタートしていきます(^^)/

彦根市 南彦根の個別指導 学習塾 櫻見塾南彦根校 加藤健太

----------------------------------------------------------------------
櫻見塾
〒522-0042
滋賀県彦根市戸賀町100-49
電話番号 : 0749-24-0341


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。